top of page
  • 執筆者の写真15salon

量子とは

「量子」は、わたしたちの肉体を構成している最小単位です。

物質を形作っている原子や、分子、電子、素粒子、光子なども

量子に含まれます。

私たちの体も、目の前にある椅子や建物、飲み物・・・

量子の世界は、原子や分子といったナノサイズ、

またはそれよりも小さな世界です。

見えている、見えていないに関わらず、存在するもの全てが量子で成り立っています。

あらゆるものの最小単位と突き詰めていくと「量子」になります。

空気中にも漂っています。

量子自体はそもそもエネルギーであり、

「波」の状態と「粒子」の状態を併せ持っているのですが

人が意識を向けて観察した時に

「波」の状態から「粒子」になります。

量子の存在は1900年に科学的に発見されています。

量子には空間(距離)や時間の概念が無く、それらを超えた動きをするのです。


量子場とは、

その量子を集めて作り上げた「エネルギーフィールド」(=波動)です。

「量子」は意識に従うものなので、セラピスト側の意図に従い「量子場」が創造されます。




最新記事

すべて表示

自分の顔を大切にしよう。

このコラムは美容矯正の話ではありません。 眼科の先生も色々な方に知ってもらい、困っている人のいいきっかけに。と。お話しされていたので 必要な方に届けばいいな。と今の気持ちを綴ります。 5年前、 自分の顔が自分じゃなくなりました。 毎日鏡を見て、 誰だろう。 って思う日々。 顔が変わる前は、 自分の顔があまり好きではなく コンプレックスをとても感じていました。 でも顔を失ってからはコンプレックスを抱

Comments


bottom of page